ビューティ情報『あなたは大丈夫?足の臭い撃退法!』

2018年6月17日 16:00

あなたは大丈夫?足の臭い撃退法!

ケア不足

ケア不足
出典:byBirth
汗をよくかく足だからこそ、ケアが不十分なら臭いがしてしまうのは当然です。足の指や爪も雑菌がたまりやすい部分です。足の爪は手の爪に比べると、ついつい伸ばしっぱなしになってしまうことも。足の爪の間に垢や汚れが溜まってしまっている場合があります。

また、女性は窮屈なヒールやサンダルを履く機会が多く、足の同じ部分に負担がかかることが多いので、特に女性の足は角質が溜まりやすいですが、古い角質も放置してしまうと臭いの原因になります。角質で硬くなっている部分は臭いが染み付きやすく、雑菌が繁殖しやすい状況になってしまうのです。


靴のお手入れ不足

靴のお手入れ不足
出典:byBirth
足だけでなく、履いた靴にももちろん殺菌が付着しています。そのため、履いた靴をそのまま放置してしまうとさらに雑菌が増殖しやすくなってしまい、足も靴もいやな臭いを放ってしまいます。

また、同じ靴をいつも履いてしまうのも雑菌が繁殖しやすい原因になります。靴のなかがムレている状態が長いとさらに雑菌が繁殖しやすくなってしまうので気をつけましょう。

病気

病気
出典:byBirth
足の臭いがきつい!という場合、病気の可能性もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.