ビューティ情報『あなたは大丈夫?足の臭い撃退法!』

2018年6月17日 16:00

あなたは大丈夫?足の臭い撃退法!

とにかく清潔にすることを心がけましょう。

足のケアをしっかりと

足のケアをしっかりと
出典:byBirth
足に繁殖する菌は、角質が大好きです!菌を繁殖させないためにも、日頃から足のケアをするようにしましょう。お風呂で足を洗浄するときに、一緒に角質ケアをすると良いでしょう。ただし、過剰な角質ケアは傷がついてしまうため、菌が増殖しやすくなってしまいます。やりすぎには注意が必要です。


靴のローテーション

靴のローテーション
出典:byBirth
靴を毎日同じものを履かずに、ローテーションさせるようにしてみましょう。履きやすい靴や気に入っているものを毎日履くという方もいますが、履く時間が長いため乾燥できずに菌が繁殖しやすくなってしまいます。

連日で同じものを履かないように、お仕事用の靴もいくつか揃えておくと良いでしょう。

靴の乾燥

靴の乾燥
出典:byBirth
靴を履いた後は、乾燥させるということを心がけましょう。汗をかいたあとのパンプスやサンダルは放置しておくと雑菌が繁殖してしまい、臭いの原因になります。特に、雑菌は湿気を好む性質があるので乾燥が重要になります!

パンプスなどで中敷が入っている場合は、中敷をはずして乾燥させましょう。時間があるときに天日干しや陰干しをするのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.