ビューティ情報『あなたは大丈夫?足の臭い撃退法!』

2018年6月17日 16:00

あなたは大丈夫?足の臭い撃退法!

カビによって感染する水虫は、男性だけでなく女性にも多い病気。水虫にも種類がありますが、足の指の間などの皮膚がじゅくじゅくしていたり、足が皮向けをひどく起こしていたら、水虫を疑いましょう。

また、多汗症は暑くもなく運動している訳でもないのに汗を大量にかいてしまう病気です。原因としてはさまざまなことが挙げられるようですが、多汗症で汗を非常に多くかいてしまい、臭いの原因になっている場合があります。

気になることがあれば、すぐに病院に行き、診察してもらいましょう。

足の臭いを改善するには?
足の臭いを改善するには?
出典:byBirth
では、嫌な足の臭いをなくすにはどうしたら良いのでしょうか?予防策・改善策をご紹介していきます!

しっかり洗う

しっかり洗う
出典:byBirth
女性にとってパンプスやサンダルは、おしゃれをする上でも絶対に必要なもの!履かないということはなかなかできないことですので、まずは足をしっかりと洗うことを心がけましょう。足の裏や足の指の間まで、しっかりと洗うようにしましょう。殺菌効果のある石鹸などを使うのもおすすめです。

夜お風呂に入る時だけでなく、帰ってきてすぐ汗をかいた足を洗うのも臭い対策としておすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.