ビューティ情報『うっかり日焼けと戦おう!白肌を守るためのHOW TO☆』

2018年6月26日 12:00

うっかり日焼けと戦おう!白肌を守るためのHOW TO☆

屋外のレジャーやイベントが増える、アクティブな夏が始まります!でも、そんな中で気になるのがやっぱり「日焼け問題」ではないでしょうか。
効果的な日焼けの予防法や紫外線の対策・対処方法をしっかりと把握して、真夏もキレイで可憐な白肌をキープできるようにする方法をご紹介していきます!

知っておきたい!日焼けの疑問

目次

・「どうして日焼け止めが必要なの?」
・「日焼けは身体にも悪影響なの?」
・「日焼けを“しやすい”or“しにくい”って何か違いがあるの?」
・塗り忘れはない?!意外と日焼けしやい箇所をチェックしよう
・髪の分け目
・美白アイテムを賢く活用しよう
・ヒリヒリするときの対処法
・皮がむけたときの対処法
・お肌が赤くなっている
知っておきたい!日焼けの疑問
出典:byBirth
日焼けの予防&対策方法を把握するために、まずは日焼けに関するありがちな疑問を解消していきましょう!

「どうして日焼け止めが必要なの?」

日焼けとは、お肌が軽く火傷をしているのと一緒の状態です。そのため、放置してしまうと水ぶくれができたり、お肌がただれてしまう可能性も充分にあります。それらの肌トラブルを防止するためにも、日焼け止めを塗ることはとっても大切!紫外線は暑い季節に限らず、一年中降り注いでいるので日焼け止めは年間通して必要なアイテムなのです。


「日焼けは身体にも悪影響なの?」

日焼けをすると、そばかすやシミの原因になるほか、将来的にたるみなどのお肌の老化の原因に繋がる可能性があります。また、過剰な日焼けを繰り返すと、皮膚がんを引き起こすケースもあるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.