ビューティ情報『ノーブル?コントゥアリング?よく聞く“メイク用語”理解できていますか?その意味を解説!』

2018年7月8日 12:00

ノーブル?コントゥアリング?よく聞く“メイク用語”理解できていますか?その意味を解説!

メイク用語は、横文字ばかりで一体どんな意味なのかわからない…。そんな方も多いのではないでしょうか?メイクが進化するにつれ、新しい言葉も次々と登場します。そのメイクの波に乗り遅れないようにするためには、まずそのメイク用語をしっかりと理解しておかなければなりません。気になるワードを集めてみました!

このメイク用語、本当はどんな意味なの?

目次

・ノーブル
・アンニュイ
・シアー
・コントゥアリング
・イエベ・ブルベ
このメイク用語、本当はどんな意味なの?
出典:byBirth
メイクのHOW TOで出てくるさまざまなメイク用語。なんとなく聞いたことがある言葉だけど、一体何を意味しているのかわからない!という方も多いはず。

正しい知識をゲットしてメイク上手になるには、その言葉の意味をきちんと理解しておく必要がありますよね。そこで美容雑誌やメディアで最近よく登場するメイク用語の意味を解説します。

ノーブル

ノーブル
出典:byBirth
“ノーブル”は「高貴な、気高い」という意味です。ノーブルメイクという言葉もよく聞くと思いますが、つまりノーブルメイクは品のある大人っぽさを兼ね備えたメイクのことを指しています。がっつりとメイクをしているわけではないのに、きちんと感が出るので、人に対して好印象を与えてくれます。

ノーブルメイクのポイントはごちゃっとさせないように、極力使う色を抑えること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.