ビューティ情報『そろそろ使った方が良いかも?アイクリームの必要性!』

2018年7月30日 18:00

そろそろ使った方が良いかも?アイクリームの必要性!

みなさんは目元のお悩みはないですか?シワやくすみ、クマなどさまざまな目元悩みがあるかと思います。そんなお悩みに効果的なのがアイクリーム。アイクリームは普通のクリームとは違い、ポイントで目元に使える仕様になっています。
今回はそんなアイクリームの必要性についてご紹介していきます。

目元はとっても敏感!

目次

・乾燥しやすい
・皮脂分泌が少ない
・デリケートな瞼を守る
・エイジングケア
・目元の美白
・薬指がおすすめ
・化粧水も忘れずに
・継続が大事
目元はとっても敏感
出典:byBirth
目元は他の部位に比べるととっても敏感な部位です。では他の部位のお肌とはどのように違うのでしょうか?

乾燥しやすい

乾燥しやすい
出典:byBirth
目元はとても敏感ということには、皮膚の薄さが関係してきます。目元の皮膚は、頬の皮膚の約3分の1の薄さなのです。皮膚が薄いため、それだけ角質層も真皮も薄いということ。ひとの肌は水分を角質層で蓄えるため、その蓄えられる面積が少ないということになります。

つまり、化粧水でたくさん水分を入れても、目元の水分は蒸発がしやすいのです。また、長時間の水分保持もできないため、時間が経つと乾燥しやすいという特徴があります。水分が少ないとバリア機能も乱れがちになるため、目元はとてもデリケートな部分なのです。

皮脂分泌が少ない

皮脂分泌が少ない
出典:byBirth
目元は他の部位に比べると、皮脂分泌量が少ないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.