ビューティ情報『まだまだ崩れる季節は続く!パーツ別のお直し術を網羅せよ☆』

2018年8月4日 16:00

まだまだ崩れる季節は続く!パーツ別のお直し術を網羅せよ☆

髪の毛の生え際など、汗をかきやすい部分など意識してお直しすることで、髪の毛のヘタりや前髪のパックリ割れなどの予防にも繋がります。

テカリ悩みの代表格“Tゾーン”のメイク直し方法

夏に気になるメイク崩れのお悩みといえば、Tゾーンのメイク崩れではないでしょうか。小鼻と同様に皮脂が出やすく、毛穴も開きやすいTゾーン部分のメイク崩れは、保湿をしながらお直しをする方法です。

乾燥もTゾーンのメイク崩れの大きな原因のひとつ。テカりやすい部分は単純に皮脂が過剰な気がするものですが、実は乾燥が原因で水分を補おうとして皮脂が分泌されている可能性も高いのです…。

Tゾーンのお直しなら、ミスト化粧水などをスポンジにふくませて、Tゾーンに水分を与えてからパウダーなどでお直しを仕上げる方法をおすすめします。重ねるお直し用のファンデーションやパウダーは、さらっと軽めに仕上げると崩れにくくなりますよ。


色が消えてる…!“チーク”のお直し方法

日中、タオルで汗を拭ったりすることが多い夏場は、気付いたらチークの色が消えている…ということも少なくないはず。

お直しにおすすめのチークは、練りチークやクリームチークなどの質感のチークです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.