ビューティ情報『暑さ疲れ・紫外線ダメージのリカバリーに。夏終わりに積極的に摂取したい栄養素4つ』

2018年8月14日 12:00

暑さ疲れ・紫外線ダメージのリカバリーに。夏終わりに積極的に摂取したい栄養素4つ

体内では細胞膜に多く存在するため、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれます。

ビタミンEは油溶性のビタミンなので、油と一緒に摂ることがおすすめ。

ビタミンEは体内に蓄積しにくいために、通常の食事では過剰症となってしまうことはないとは言われていますが、サプリメントなどで極端に過剰摂取した場合は、過剰症となってしまう可能性があるので注意してください。

ビタミンEが豊富に含まれているおすすめの食材
ウナギ、アボカド、ナッツ類、かぼちゃなど

暑さ疲れ・紫外線ダメージをリカバリーするためにバランスの良い食事を心がけて!

暑さ疲れ・紫外線ダメージをリカバリー
出典:byBirth
暑さ疲れ、紫外線ダメージをリカバリーしてくれるために積極的に摂りたい栄養素をご紹介しました。夏終わりは1年のうちで一番疲れやすく老けやすい季節とも言われているので、これらの食材を積極的に摂って早いうちからリカバリーしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.