ビューティ情報『栄養価の高いレーズン!老化防止にもなるレーズンに隠された美容効果とは?』

2018年8月31日 12:00

栄養価の高いレーズン!老化防止にもなるレーズンに隠された美容効果とは?

ダイエット効果
出典:byBirth
便秘が解消されることでダイエットにも良い効果を見せてくれます。

貧血予防効果

貧血の予防になる鉄分は主にレバーやプレーンなどといったものに多く含まれていますが、レーズンにも豊富に鉄分が含まれています。


貧血予防効果
出典:byBirth
普段から貧血がひどかったり、特に生理中に貧血になりがちの方にもレーズンはオススメの食材となっています。

アンチエイジング効果

レーズンに含まれているポリフェノールには殺菌作用や、老化の原因となる活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用があるといわれています。

レーズンを食べてポリフェノールを摂取することで、シミやシワ、たるみなどといった肌の老化を防ぐことができ、若々しい状態をキープするアンチエイジング効果を得ることができます。

アンチエイジング効果
出典:byBirth
またレーズンにはポリフェノールと同じく抗酸化作用があるアントシアニンも豊富に含まれているので、アンチエイジング効果だけでなく免疫力を強める効果も発揮してくれ、風邪予防にもなります。

オススメの食べ方は?
食物繊維が含まれているレーズンと乳酸菌が多く含まれているヨーグルトを一緒に摂取することで、大腸に潜んでいる便秘の原因となる悪玉菌を減らすことができ、より大腸の働きを活発にする効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.