ビューティ情報『大人女子なら知っておきたい!持ち歩くべき「たしなみグッズ」5つ』

2018年9月5日 20:00

大人女子なら知っておきたい!持ち歩くべき「たしなみグッズ」5つ

スマートな大人女子を目指すなら、シーンに合わせたマナーや身だしなみを心得ておきたいもの。外出先で慌てずにすむ「たしなみグッズ」を、バッグにしのばせておきましょう。

大人女子のたしなみとは

目次

・ハンカチ
・靴下
・裁縫セット
・カイロ
・ハンディ洗濯機
大人女子のたしなみとは
出典:byBirth
たしなみには「つつしみ・節度」「ふだんの心がけ・用意」といった意味があります。大人の女性なら、TPOに合わせたマナーを意識したいもの。

あなたのバッグの中には、どんなアイテムが入っていますか?お財布・スマホ・手帳・メイクポーチだけなんてことはありませんか?

余計なものを持ち歩くと、荷物がかさばる・重いと最小限のアイテムだけをバッグに入れている人もいることでしょう。ですが、いざというときに慌てないですむように、たしなみグッズを持ち歩くのが大人女性の身だしなみです。節度とふだんの心がけ次第で、女性としての品格や女子力もUPしますよ。

バッグに入れておきたいおすすめグッズを紹介します。


持ち歩くべきグッズはこれ

ハンカチ

ハンカチ
出典:byBirth
女性のたしなみには絶対欠かせないアイテムです。お手洗いにペーパータオルやハンドドライヤーがあるのが当たり前になった昨今、ハンカチを持ち歩かない女性が増えているそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.