ビューティ情報『運動前後は何を食べればいいの?運動効果をグンと上げる為の食事法とは』

2018年10月14日 18:00

運動前後は何を食べればいいの?運動効果をグンと上げる為の食事法とは

美容の為や健康維持の為など、運動をする事は体にとってとても良い事ですが、運動前に何を食べ、運動後は何を食べればいいのか、ふと疑問を抱いた事はありませんか?
どんな運動をしていても頑張った分、その成果をグンと高めたいですよね。食べるタイミングやその効果を最大限に引き出す為の運動前後の食事法をご紹介します。

目次

・運動前に摂りたい食べ物
・運動後に摂りたい食べ物とタイミング


運動前後
出典:byBirth
ジムやヨガやランニングなど様々な運動を行なう時、食事で運動の効率をより良く高めたいですよね。実は食べ物とその食事のタイミングだけで、運動効果をグンと高める事が出来るのです。

運動前は、お腹が痛くなるから食べないと言う方や、夜遅くにしか運動が出来ない為、食事を摂らないと言う方は要注意。せっかく頑張った分を台無しにする前に、運動前後の食事内容と食事のタイミングを知り、運動の効率を高めましょう。

空腹状態では運動効果が低減
空腹状態では運動効果が低減
出典:byBirth
「運動をこれからするのに、ご飯を食べると、その分だけを減らす事になる」や、「運動前に食事を摂ると、お腹が痛くなるから食べない」のような理由でトレーニング前に食事を摂らない方は、運動の効果を低減させているかもしれません。

無理して食べる必要はありませんが、トレーニング前に食事を行なわないと、空腹状態が続き低血糖になる恐れがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.