ビューティ情報『甘くて美味しい小豆!小豆が美容に良い理由って?』

2018年11月5日 12:00

甘くて美味しい小豆!小豆が美容に良い理由って?

甘くて美味しい小豆
出典:byBirth
甘くて美味しい小豆が美容に良いと言われている理由とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

小豆のアンチエイジング効果に注目
私たちの身体は、活性酸素によって細胞が酸化されてしまうことによって、どんどんと老化が進んでしまいます。

老化が進んでいくと肌のシワやシミ、たるみなどといった症状もひどくなり、見た目の若々しさも衰えていってしまいますよね。


小豆のアンチエイジング効果に注目
出典:byBirth
小豆には老化の原因となる活性酸素を抑制してくれる抗酸化作用のあるポリフェノールがたくさん含まれています。

アンチエイジングの重要なポイントにもなっている抗酸化作用のあるポリフェノールですが、小豆にはこのポリフェノールがなんと赤ワインの約2倍ほど含まれており、小豆を積極的に摂取していくことで老化の原因となる活性酸素を抑制しながら、身体を若々しくキープしてくれる効果を得ることができます。小豆はダイエットにも効果的
小豆には新陳代謝を活発にしたり、体内で脂肪や糖質を分解してエネルギーに変えてくれるビタミンB1・ビタミンB2が多く含まれています。

さらに便秘解消にもなる食物繊維も小豆にはたくさん含まれているので、体内に溜まった老廃物を外に排出しながらダイエットにも良い効果を見せてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.