ビューティ情報『いちごはヘタ側から食べてみて! 女性約100人調査「いちごのおいしい食べ方&長持ちさせるコツ」』

2024年3月12日 20:00

いちごはヘタ側から食べてみて! 女性約100人調査「いちごのおいしい食べ方&長持ちさせるコツ」

今回は、美容や健康に関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「いちご」をテーマにアンケートを実施。女性たちの好きな食べ方や毎年のいちごルーティン、おすすめの保存方法などについて聞きました。

「いちご」が好きな女性は9割超え

目次

・「いちご」が好きな女性は9割超え
・いちごはそのまま食べる派? アレンジする派?
・どんないちごスイーツが好き?
・ほぼ毎年するいちごルーティンを教えて!
・買ったいちごを"長持ちさせるためにしていること"ってある?
・今が旬のいちごを存分に楽しもう
いちごはヘタ側から食べてみて! 女性約100人調査「いちごのおいしい食べ方&長持ちさせるコツ」

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは女性たちに「いちごは好きですか?」と聞いてみたところ、9割以上の人が「YES」と回答。今回のアンケートでは、いちごが好きという女性が多数派の結果となりました。いちごはおいしいだけでなく、見た目もかわいらしく、ビタミンCが豊富に含まれているなど、嬉しいことづくしのフルーツですから納得の結果です。

「YES」と回答した女性たちに、好きないちごの品種についても聞いてみたところ、

「あまおういちご。甘さに感動した。
贅沢したいときに食べる」(39歳・専門職)

「値段を考えると、とちおとめ。売っているところが多いから買いやすいし味もおいしい」(40歳・専門職)

「スカイベリー。酸味が少なくて甘みが強くて、贅沢したい日にぴったりの品種」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.