ビューティ情報『ニキビ予防にもなるティーツリーオイル!ティーツリーオイルの効能と使い方って?』

2018年12月2日 16:00

ニキビ予防にもなるティーツリーオイル!ティーツリーオイルの効能と使い方って?

ティーツリーオイルを選ぶときの注意点
出典:byBirth
ティーツリーオイルを選ぶときには、オーストラリアが原産地であるかということと、メラレウカアルテルニフォリアという原産料が100パーセントになっているかというところをチェックしながら、他のものとブレンドされていない100パーセント純正のティーツリーオイルであるかどうか確かめて選ぶことをオススメします。またティーツリーオイルをニキビ予防などといった肌に使うことを目的としている場合は、芳香成分で抗菌作用のあるシネオールという成分が15パーセント未満になっているものを選んでみてください。

シネオールの成分がたくさん入っているものを選んでしまうと、肌の刺激が強くなってしまいます。

ティーツリーオイルで癒されながら綺麗に
いかがでしたでしょうか?アロマテラピーにおいて欠かすことができない精油として人気となっているティーツリーオイルです。

爽やかな香りで疲れた身体を癒してくれる香りになっているのが嬉しいですよね。


ティーツリーオイルで癒されながら綺麗に
出典:byBirth
ティーツリーオイルはリラックス効果だけでなく高い殺菌作用も持っているので、これから流行りだしてくる風邪の予防やニキビを作らない・悪化させないためのニキビ予防にも効果的になっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.