ビューティ情報『カフェで頼むならコレ!カラダを内側から温めるドリンクとは?』

2019年1月3日 12:00

カフェで頼むならコレ!カラダを内側から温めるドリンクとは?

原因2:薄着

冷えるとはわかっていても、80デニールではなく20デニールのタイツを選んで、冬のおしゃれを楽しみたいですよね。足元や首まわりが薄着になると、カラダの冷えが強まります。


原因3:筋肉量が少ない

男性と比べて女性は筋肉量が少ないので、カラダが冷えやすくなっています。筋肉はカラダの熱をつくりだす需要な役割を担っています。筋肉が動くことで熱がつくられて、カラダが温まるようになっているのです。

原因4:カラダを冷やす食生活

忙しく過ごす女性は、食事を外食やコンビニのごはんやドリンクなどに頼ることも多いでしょう。加工食品には、食品添加物や化学調味料、白砂糖などが含まれていることが多く、カラダを冷やす原因となります。

「ホットコーヒー」はカラダを冷やす?
「ホットコーヒー」はカラダを冷やす?
出典:byBirth
カラダを温めようとしてカフェに駆け込み、とりあえずホットコーヒーを頼むという方もいるでしょう。

カフェインが一概にカラダを冷やすというわけではないのですが、利尿作用のあるコーヒーは、かえってカラダを冷やしてしまいかねないので、カラダを温める目的で飲むのには向いていません。

「フラペチーノ」と「フルーツ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.