ビューティ情報『カフェで頼むならコレ!カラダを内側から温めるドリンクとは?』

2019年1月3日 12:00

カフェで頼むならコレ!カラダを内側から温めるドリンクとは?

の甘い誘惑
「フラペチーノ」と「フルーツ」の甘い誘惑
出典:byBirth
冬にもカフェで、アイスドリンクを頼んだりフラペチーノを頼んだりする方も多いでしょう。これももちろんカラダを冷やすきっかけとなります。

さらに、これからの季節に美味しいいちごをはじめ、キャベツやバナナなどが入っているドリンクや、冷たい牛乳などもカラダを冷やす可能性があります。

カフェで甘いものを摂りたいときは、ココアやアーモンドなどのホットドリンクを頼むのがおすすめです。


カフェで頼みたい!カラダを温めるドリンクランキング
カラダを温めるドリンクランキング
出典:byBirth

3位:チャイ

さまざまなスパイスをブレンドした、スパイシーな香りが特徴のチャイ。

血流をコントロールする「カルダモン」や代謝をよくする「ペッパーコーン」、カラダを温める「ジンジャー」などが入っています。それぞれのカフェならではのスパイスのブレンドを楽しめるのも魅力のひとつ。


2位:ココア

ココアの主成分となっている「カカオポリフェノール」には、血流をよくして冷えやむくみを解消する効果が期待できます。

さらに血糖値の抑制や便通の改善なども期待でき、健康やダイエットを意識している方にもおすすめ。ピュアココアを、1日2~3杯を目安に飲むのがベストなので、出勤前後に飲んでカラダを温めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.