ビューティ情報『せっかく回復した肌年齢。日中のメイクアップも“スキンケア効果重視”で選びたい!!【30代のリアル美容#5】』

2019年2月22日 20:00

せっかく回復した肌年齢。日中のメイクアップも“スキンケア効果重視”で選びたい!!【30代のリアル美容#5】

取り入れてみたら驚きばかり!

乾燥が軽減するからメイクモチまでアップした

乾燥が軽減するからメイクモチまでアップした
出典:byBirth
各コスメの使用感でも軽く触れましたが、実際に上記を取り入れてメイクをするようにしたところびっくり!目もとが乾燥しにくくなるため、アイメイクが崩れにくくなったのです。

実は私、ドライアイと肌の乾燥で、アイメイクが崩れやすいのが長年の悩みの種。悪循環と知りながら、「ウォータープルーフ」「スマッジプルーフ」「落ちにくい」…と書かれたアイテムばかりをチョイスしていました。

だけど今回、ベースに使うアイテムをスキンケア重視で選んだ結果、保湿をされるためか格段に崩れる回数が減ったし、崩れてしまったときも、その崩れ方がなんだか綺麗なんです!これには私も驚き。

目もとのメイクは、スキンケアをしっかりやりすぎてしまうとかえって油分で崩れやすくなってしまうため、これまで乾燥を防いでからメイクをするのが難しかったけれども、コスメでケアすると良いと新発見。


2019年のメイクアップはここまで進化

メイクアップとスキンケアは両立できる!

メイクアップとスキンケアは両立できる
出典:byBirth
従来は「スキンケアはスキンケア」「メイクアップはメイクアップ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.