ビューティ情報『【美髪GET!】ダメージ・ニオイ・パサつき…髪のお悩み改善方法』

2019年2月8日 16:00

【美髪GET!】ダメージ・ニオイ・パサつき…髪のお悩み改善方法

美髪を目指したくありませんか?ダメージやニオイなどの髪のお悩みや、ヘアケア製品の有効な使い方などをご紹介。美髪になりたい方必見です!

ダメージ知らずの美髪をゲットしたい!

目次

・シャンプーの選び方とは?
・ノンシリコンシャンプーが必ずしも正ではない!
・シャンプーやリンスの適量は「500円玉」
・リンス・コンディショナー・トリートメントの違いとは?
・トリートメントは「量」より「時間」
・「揉み出し洗い」で頭皮をキレイに!
・頭皮のニオイの原因は「洗い残し」
・毛穴詰まりには「クレンジング洗浄」がおすすめ
・傷んだ毛先はトリートメントでは治らない
・切れ毛はヘアカラー、枝毛はパーマが原因
・髪の毛にも紫外線対策を!
・集中トリートメントで静電気対策
・白髪はあきらめる!
・ビミョーなうねりは頭皮のつまりが原因
ダメージ知らずの美髪をゲットしたい
出典:GODMake.
「髪にうるおいがほしい」「いつもいい香りがするヘアでいたい」と思っている方は多いのではないでしょうか?乾燥した冬の空気にさらされて、髪の毛もダメージをうけてパサつきがち。せっかくオシャレをしたりメイクを頑張っても、髪の毛がパサついているだけでだらしなく見えてしまいます。

ここでは、乾燥・ダメージ・ニオイなどの髪の毛のお悩みから、スタイリングのテクニックまで、美髪を目指すための情報をお届けします。

美髪になれるヘアケア製品の使い方
美髪になれるヘアケア製品の使い方
出典:GODMake.
美髪を目指すにあたって、まずはいま自分が使っているシャンプーやコンディショナー、トリートメントなどのヘアケア製品を見つめなおしてみましょう。

髪の毛にとって正しい製品で、正しい使い方ができれば、すぐにでも効果を実感できるはずです。

シャンプーの選び方とは?

泡立ちや香り、パッケージなど、シャンプーを選ぶときの基準は人それぞれあるでしょう。ですが一番注目すべきは、見た目ではなく成分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.