ビューティ情報『「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?』

2019年2月12日 08:00

「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?

と落ち込むよりかは、小顔を狙った撮り方をした方が良いのかも?

デコルテ見せ、もしくはストールに埋まる

ストールに埋まる
出典:byBirth
服で小顔効果を取り入れるなら、首のつまった服やダークトーンの色は避けましょう。ボートネックのようにデコルテを見せたり首元をスッキリさせて、色は白やベージュの方が小顔に見えます。

もしくはストールでぐるぐる巻いてすっぽり顔を埋めるようなコーディネートも小顔効果があります。きっちり巻くと顔だけ存在感が出過ぎてしまうので、ざっくり感を意識してふんわりと巻くようにしましょう。ストールにすっぽりと顔を埋めることでフェイスラインを隠してくれて、華奢な雰囲気になります。


小顔は手に入れられる
小顔は手に入れられる
出典:byBirth
小顔テクはメイク以外にもこんなにもいろいろな方法があるのです。顔が大きいことをコンプレックスに感じている人でも、テクニック次第でいくらでも小顔に見せることが可能です。

ぜひお出かけ前に“小顔テクを取り入れられているか”を、鏡の前でチェックしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.