ビューティ情報『3分で叶っちゃう!手持ちアイテムでエステ並みに徹底保湿するワザ』

2016年2月1日 08:00

3分で叶っちゃう!手持ちアイテムでエステ並みに徹底保湿するワザ

乾燥と戦う毎日、「美容液にクリームに……」と念入りに行う保湿ケアに疲れていませんか?じっくり時間をかけてスキンケアすれば効果も実感しやすいのは明らかですが、それを毎朝毎晩続けるのは面倒臭い……。忙しい朝や疲れた一日の終りは、ちゃちゃっと保湿ケアを終わらせたいところです。そんなときにオススメなのがたったの3分で叶う時短保湿ケア。20分から30分、丁寧にケアしたような潤い肌になれちゃう裏ワザです!朝のケアと夜のケアで方法が若干異なってくるので、朝スキンケア後にすぐファンデーションを塗りたい人も、ベトベトせずにベースメイクがフィットするはず。さらに特別な何かを使うわけではないので、コスト的にもスマイル必須です。
■朝の時短保湿
時間がない朝、スキンケア後すぐにベースメイクにとりかかりたいところ。ですが、保湿をしっかり行おうとすると、ベタつきや水分が肌に残りがちで、すぐファンデーションを塗ろうとするとヨレてしまうことも。保湿もバッチリ行いつつ、お化粧しやすいスッキリ肌に整えるテクニックで、朝のスキンケア仕上げをしましょう。
必要なものはコットンと普段使っている化粧水のみ。気にすることなく大量に使える低価格の化粧水もオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.