ビューティ情報『洗顔を極める!美肌づくりに欠かせない落とすケアの見直しを』

2019年3月23日 16:00

洗顔を極める!美肌づくりに欠かせない落とすケアの見直しを

お肌の状態に合わせて、使い勝手の良さや洗い上がりの肌の質感が理想的な洗顔料を選びましょう。

毛穴汚れを落としたいなら角質ケアを

毛穴の汚れを落としたいときは、洗顔前に角質ケアを取り入れてみてください。毛穴詰まりの原因は、皮脂と汚れが混ざって蓄積されていたり、古い角質が残ったままになってしまっているから。酵素洗顔パウダーを使ってみたり、たまった角質を除去してくれるようない手入れをすることで、毛穴の汚れを落としやすくできるはず。


洗顔のすすぎはシャワーでしない

お風呂に入ったついでに洗顔する場合、シャワーを直接顔に当てていませんか?シャワーの水流は強いので、寒い日などお湯の温度を熱めに設定した状態でお顔に直接お湯を当てると、お肌のうるおいも洗い流しかねません。

洗顔料をすすぐときは、ぬるま湯を手ですくって洗い流すようにしてください。

洗顔グッズの疑問を解消
洗顔グッズの疑問を解消
出典:byBirth

洗顔ブラシは効果があるの?

洗顔ブラシは手と泡で洗顔するだけで届ききらないような、毛穴やキメ、お肌の凸凹の中までキレイに洗い上げることができる便利な洗顔グッズです。ザラつきが気になるような部分や、毛穴の汚れが気になるところに部分的に使うのも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.