ビューティ情報『美肌作りのカギは【睡眠】だった!おさえておくべきリラックスのコツ3つ』

2019年4月24日 20:00

美肌作りのカギは【睡眠】だった!おさえておくべきリラックスのコツ3つ

仕事や家事に忙しい女性にとって、睡眠の時間をしっかりと確保するのは難しいですよね。時間のない中で質の良い睡眠をとることは、ストレス社会で生き抜くうえで、とても重要です。
また、しっかりと休息時間をとることは、美容にとってもとても大切なことなんです。
そこで今回は、質の良い睡眠がもたらす美容への影響と、リラックスするためのコツを美容ライターがご紹介します。

質の良い睡眠は美肌づくりのカギだった!?

目次

・1. 太陽の光をしっかりあびる
・2. 食事は寝る3時間前までにすませましょう
・3. 寝酒はNG!飲酒は控える
質の良い睡眠は美肌づくりのカギだった
出典:byBirth
しっかりとした睡眠が仕事のパフォーマンスを上げてくれたり、健康上とても良い効果をもたらすことは、経験柄わかる、という方も多いのではないでしょうか。

実は、睡眠は美容とも密接な関わりがあるのです。

睡眠中には、「成長ホルモン」が多く分泌されるといわれており、美肌づくりや、ダイエットにとってもとても重要な成分です。

この「成長ホルモン」は30歳前後から分泌される量が減るともいわれているため、アラサー女子は、質の良い睡眠を意識することがとても大切なのです。


上質な睡眠をとるためのおすすめの方法とは?
それでは、具体的に上質な睡眠をとるのに必要なポイントを3つ、ご紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.