ビューティ情報『自分磨きのモチベーションをアップ!毎日の中で身につけたい“美意識”5か条』

2019年5月4日 08:00

自分磨きのモチベーションをアップ!毎日の中で身につけたい“美意識”5か条

また、自分が日頃から気にしている他人の意見、人の価値観は、誰かに面と向かって言われたことではないことも少なくないかと思います。そんな「世間の声」や「一般論」に、無理矢理自分を当てはめないようにしてくださいね。そのために、自分の頑張りやありのままの美しさを否定して、自分自身を傷つけるのはやめてあげましょう。

美容やダイエットは、自分で定めた目標がすべて。見えない“誰か”が定めた目標なんて、気にする必要はないのです。

美意識④ 納得のできるアイテムに投資する

納得のできるアイテムに投資する
出典:byBirth
自分磨きには出費はつきもの。自分自身に投資して、より自分に合った、より自分を美しく見せてくれるアイテムやテクニックを手に入れることも重要です。ですが、自分磨きの本質は、自分自身の日頃の努力です。
その結果は、投資したお金の分だけ明確に表れるわけではありません。高級で高品質なアイテムだからと言って、必ず自分の肌や体質などに合うとは限らないのです。

どんなアイテムでも、まずは試してみて自分に合うかどうか確認すること。自分で納得のいくアイテムに投資すれば、「その分頑張らなくちゃ!」と、自然とやる気がみなぎってくるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.