ビューティ情報『今すぐやめて!アラサー女性がやるとイタい【NGメイク】4選』

2019年5月11日 08:00

今すぐやめて!アラサー女性がやるとイタい【NGメイク】4選

20代と30代では似合う洋服が変わっていくように、メイクも年相応のものに変えていくべき。なかには、「昔からメイクのテイストが変わっていない」という人もいるかもしれませんが、時代遅れだったり、アラサーには不相応なメイクのことも……。
そこで今回は、「Over30がやってしまうと、イタいと思われてしまうかも…」というメイクのポイントを4つご紹介します。

アラサーがやっているとイタッ……「いますぐやめるべき」NGメイク4選
それでは、30代の女性がやっていると「おばさん認定」されてしまうかもしれない、NGメイクを4つご紹介しましょう。

①20代を引きずってる……!? バサバサの「まつ毛」

目次

・①20代を引きずってる……!? バサバサの「まつ毛」
・②上品メイクとはほど遠い……ガッツリ囲み「アイメイク」
・③こどもっぽさ全開!? まんまるバッチリ「チーク」
・④顔と首の色が違う!?「ファンデーション」が合っていない&ベタぬり
バサバサの「まつ毛」
出典:GODMake.
「まつ毛は盛るほどにいい!」そう思っている人はいませんか?

昔はマスカラを何度も重ね塗りしたり、つけまつ毛をバッチリつけるメイクが流行っていましたが、いまはそうではなく、「ナチュラルメイク」が主流。

「バサバサのまつ毛」は流行遅れでやぼったい印象に……。また、上品なモテメイクを目指すなら絶対NGです。不自然なメイクは男性を引かせてしまうことも……。

アラサーからのまつ毛メイクは、「長く」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.