ビューティ情報『濡れツヤ質感が簡単につくれる!NARS「マルチユースグロス」の使い方』

2019年5月16日 18:00

濡れツヤ質感が簡単につくれる!NARS「マルチユースグロス」の使い方

パウダータイプのチークを使いたい場合は、引きずらないよう注意し、叩き込むようにマルチユースグロスを馴染ませましょう!

また、ハイライトとして使う場合もフェイスパウダーはできるだけ乗せない方がいいかもしれません。

ハイライトとして使う場合、頬を中心に馴染ませるかと思いますので、フェイスパウダーは頬以外の崩れやすい場所や(Tゾーン・目の下キワ)、アイブロウの色がしっかり乗るよう眉周りのみに塗りましょう!

このように工夫するだけで、綺麗なツヤ感を出すことができます。

マルチユースグロスの使い方~アイシャドウとして使う場合~

アイシャドウとして使う場合
出典:byBirth
アイシャドウとして使う場合は、必ずアイメイクの最後に馴染ませましょう。

アイブロウ→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→マルチユースグロスの順番です。どこかにマルチユースグロスを挟むと色が乗らず、滲んでしまいます。

また、チークやハイライトの場面ではクリームタイプを使用しましょうと申しましたが、アイシャドウもできればクリームやリキッドタイプがオススメです。

ですが、アイゾーンは範囲が狭いので、大きく引きずることも無いですし、薄く重ねても存在感は出るので、パウダータイプのアイシャドウでもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.