ビューティ情報『働く女性あるある…外出先のトラブル&カバンに忍ばせておくべき「救世主アイテム」5つ』

2019年5月18日 16:00

働く女性あるある…外出先のトラブル&カバンに忍ばせておくべき「救世主アイテム」5つ

みなさんは、「急なデートのお誘い」や、外出先での「靴ずれ」などのトラブルに困った……という経験はありませんか?
そこで今回は、筆者自身の経験から、おとな女性がかばんに忍ばせておくべきアイテムを5つご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

想定していなかった!外出先での想定外のトラブルとは……?
・①はきなれていないパンプスによる「靴ずれ」
・②急なお誘いにヤバっ……「ニオイ対策」グッズ
・③朝だけじゃダメ!アラサーはとくに気にしたい「日焼け止め」
・④ふだんはキャッシュレスだけど……が危ない?
・⑤想定していなかった……急な外出時の雨
それでは、具体的に「外出先で困った」事例をご紹介します。

もしもときにパニックになってしまわないように、この機会に確認しておきましょう。

①はきなれていないパンプスによる「靴ずれ」

靴ずれ
出典:GODMake.
一つ目にご紹介したいのが「靴ずれ」トラブル。「キャリア女子」のみなさんなら、一度は経験したことがあるかもしれません。とくに慣れないパンプスをおろした日や、外回りが多い日は皮がむけたり、ひどいときは傷から出血をしてしまって、どきっとしてしまうことも……。

こんなときに役立つアイテムが「ばんそうこう」。いざというときのために、カバンに忍ばせておけば便利なアイテムです。同僚や上司がちょっとケガをしてしまったときなどに、さっと手渡してあげるなどすれば好感度も◎。

また、「足の爪」が伸びていると靴ずれをおこしやすいため、こまめに切るようにしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.