ビューティ情報『令和・慶祝カラーって知ってる?やまとなでしこになれる「梅・菫・桜」メイク』

2019年5月22日 18:00

令和・慶祝カラーって知ってる?やまとなでしこになれる「梅・菫・桜」メイク

皆さんは、「令和・慶祝カラー」ってご存知ですか?新元号・令和の発表に伴い、今年4月に発表された新元号を祝う3色のカラーです。「令和」の由来となった万葉集の梅花の歌32首の序文にちなみ、春の訪れを感じられる花々のような色が揃いました。
身にまとうだけでやまとなでしこな気分になれる、令和・慶祝カラー「梅・菫・桜」の3色を使ったメイクとおすすめのアイテムをご紹介します!

ようこそ令和!今こそ注目の「慶祝カラー」って知ってる?

目次

・「梅」カラーはフェミニン大人女子メイクにぴったり
・「菫」カラーはアイメイクに取り入れて春めく目もとに
・「桜」カラーでデートにもぴったりの甘口メイクに
・レ・メルヴェイユーズ ラデュレフェイスカラー ローズ ラデュレ(ミニ)
・THREEアルカミストツイストフォーアイ
・ポール & ジョー ボーテリップスティック N
今こそ注目の「慶祝カラー」って知ってる?
出典:GODMake.
遂にやってきた、新元号「令和」。 新しい時代の訪れに、この春はいつも以上に晴れやかな気分。そんな華やかな気分をさらに彩るメイクやファッションに取り入れたいのが、「令和・慶祝カラー」です。

「慶祝カラー」は、新元号・令和が発表された4月に、日本流行色協会が選定・発表した「梅」「菫」「桜」の3色。日本の新たな時代の訪れを祝うのにふさわしい、日本の春を彩る花々の色がもとになっています。

梅は、華やかで深みのあるピンク系のカラー。菫は奥行きのある濃いパープル系の色味が印象的で、桜は梅と同じくピンク系でありながら淡く儚い印象のさわやかなパステルカラーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.