ビューティ情報『実は春におすすめ!イエベにもブルベにも似合うテラコッタカラーリップの活用術』

2019年5月29日 12:00

実は春におすすめ!イエベにもブルベにも似合うテラコッタカラーリップの活用術

オレンジが強いタイプのテラコッタはイエベさんにぴったり。ブルベさんはオレンジ系のカラーに苦手意識があるかもしれませんが、赤みの強いテラコッタカラーをチョイスすれば、違和感なく馴染むこと間違いなし!テラコッタリップは、イエベ・ブルベ問わず似合う万能リップなんです。

春におすすめ!テラコッタリップに合うポイントメイク

アイメイクはヌーディなブラウン系

アイメイクはヌーディなブラウン系
出典:byBirth
テラコッタカラーのリップには、ヌーディなブラウン系のアイメイクがおすすめ。同系色でまとめることで、統一感のある大人っぽい仕上がりになります。

特におすすめなのが、単色のブラウン系アイシャドウでグラデーションを作る単色アイメイク。淡い色合いの明るいブラウンを選べば、春のファッションにもナチュラルに馴染みます。

テラコッタカラーのリップには存在感があるので、メイクの主役はあくまでリップにするのがおすすめ。アイラインもブラックでバッチリ引くのではなく、ブラウンのアイライナーを使ってまつ毛の間を埋めるようにさりげなく引いていくのがポイント。


あくまで陰影を活かして、目を大きくぱっちりと見せるようにするのが、テラコッタリップに合わせるアイメイクのコツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.