ビューティ情報『せっかくの夏だから!週末はオレンジみたいな“柑橘メイク”!』

2019年7月1日 08:00

せっかくの夏だから!週末はオレンジみたいな“柑橘メイク”!

しかも、オレンジは私たち日本人の肌に馴染みやすいカラー。イエベ・ブルベを問わず肌を美しく見せて、完熟した果実みたいにヘルシーでヌーディな印象に!

オレンジを夏のメイクに取り入れるには、ちょっとした工夫が必要。あたたかい印象になりすぎないように、夏ならではのオレンジメイクに仕上げちゃいましょう。

ジューシーな魅力満点!オレンジメイクのポイント
オレンジメイクのポイント
出典:byBirth

テラコッタ系チークでナチュラル血色

夏のオレンジメイクでまず大事になるのがチーク。しっかりめのオレンジチークは抵抗がある……という方は、肌の血色に近いテラコッタ系のカラーをチョイスするのがおすすめです。

テラコッタチークは赤みとブラウンが強めの発色なので、肌にナチュラルな血色を与えてくれます。頬の一番高くなる部分にふんわりと淡くのせて、ポイントメイクを邪魔せずにヘルシーな血色感をプラス。

ここで大事なのが、パール入りのチークを使うこと。
秋冬に流行ったようなマットなテラコッタオレンジチークだと、どうしても秋冬っぽさが抜けません。秋冬に余ったオレンジチークを使いたいと思ったなら、パール入りのハイライターなどを薄く重ねて透明感を与えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.