ビューティ情報『ひと工夫でおしゃれ美人に!“薄い顔”さんの魅力を活かすメイクテク』

2019年6月29日 08:00

ひと工夫でおしゃれ美人に!“薄い顔”さんの魅力を活かすメイクテク

濃いめのカラーが派手過ぎずクールに決まるのは薄い顔さんの特権。ここぞとばかりに活かして、魅力的な表情をゲットしてください!

アイシャドウはグラデーションで目力アップ

アイシャドウはグラデーションで目力アップ
出典:byBirth
薄い顔さんの最大のコンプレックス、一重/奥二重の目もと。アイプチなどで二重幅を作るのもいいですが、もともとのハンサムな目のかたちを活かして目力をアップすることもできます。

そこで大事になるのは、アイシャドウをグラデーションにして陰影の力を使うこと!アイホールの上の方が濃く、下の方が薄くなるようにグラデーションを作ることで、少し彫りが深くなってオリエンタルな顔立ちを活かすことができます。アイシャドウにはカラフルな色味を取り入れても、薄い顔さんならケバケバしくならず、程よく個性的な表情に!

マスカラはロングタイプよりもボリュームタイプがおすすめ。ブラックを使ってしまうと色味が濃くなりすぎて、かえって目が小さく見えてしまうので、やや抜け感のあるブラウン系やネイビー系などのマスカラを使うとより素敵に見えますよ。


メイク次第でもっと魅力的な自分に!
メイク次第でもっと魅力的な自分に
出典:byBirth
地味な印象に見られることで、ついつい自信を無くしてしまいがちな“薄い顔”さん。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.