ビューティ情報『毒素排出75%!誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」とは?』

2016年3月6日 08:00

毒素排出75%!誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」とは?

ここ数年で、美容や健康に当たり前のようになってきている「デトックス」ですが、本来「デトックス」とは、何をすることなのか正しく知っていますか?

岩盤浴やホットヨガなどで汗をかく=「デトックス」というイメージが強いですが、「デトックス」にも様々な方法があり、効果的なやり方も異なるのです。

目次

・〇有害ミネラル
・〇毒素排出の割合


shutterstock_361543172


今回は、誰でもすぐにできる一番効果的な「デトックス方法」と「デトックス」本来の正しい知識についてご紹介します。

■「デトックス」の意味とは?
「デトックス」という言葉が先走りして、実は、本来の「デトックス」の意味を知らずにいる方も多いですが、本来「デトックス」とは。

「DE (デ)」→フランス語で取り除くということ。
「TOX (トックス)」→医学用語で毒ということ。

「デトックス」とは、体内に溜まった毒素を排出させることで、身体やお肌に不必要な有害物質(有害ミネラルなど)や老廃物を取り除くということなのです。

有害物質と聞くと少し怖いですが、実は、有害物質は私たちの日常に当たり前のようにあるのです。

■日常にはどんな有害物質があるの?
では、有害物質といってもどのようなものがあるのでしょうか?

〇有害ミネラル

1、水銀:魚介類、歯のつめもの、予防接種のワクチン
長生きしている魚や高く脂ののった魚に多い(クジラ・マグロ・カジキ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.