ビューティ情報『ダイエットがうまくいかない…over30が「運動」でヤセない理由と成功のコツ3つ』

2019年7月6日 20:00

ダイエットがうまくいかない…over30が「運動」でヤセない理由と成功のコツ3つ

「今年の夏こそヤセる!」そう思ってダイエットを決意するのに、なかなか効果がでずにあきらめている人も多いのではないでしょうか。つい忙しくて「運動」する時間が取れなかったなど、言い訳をして、結局続かなかったというのもよくある話ですよね。
そこで今回は、運動でヤセたい人がダイエットに失敗する原因と成功に導くためのコツを、美容ライターの体験談からお伝えします。今年こそ、ダイエットに成功して自信を手に入れましょう。

ダイエットをするなら「運動」は不可欠。わかっているのに続かない……

目次

・①「体重」や「体脂肪」などの数字を意識しすぎる
・②「ウォーキング」や「ランニング」などの有酸素運動ばかり行っている
・③ダイエット以外の「効果」に目をむけない
「運動」は不可欠
出典:GODMake.
「今日からウォーキングを習慣にしよう」「ジムに入会した」といっているにも関わらず、ほとんどの人が1カ月くらいで挫折してしまうことが多いのではないでしょうか。

だいたい、効果が感じられるようになるには3カ月ほどはかかるといわれているため、それまではなんとか継続したいところ。

では、なぜみんなすぐにダイエットを挫折してしまうのでしょうか。それには、実は理由があったんです。

「すぐに挫折してしまう人」に見られる共通の考え方とは
それでは、具体的に「挫折してしまう人」の共通の考え方を3つご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.