ビューティ情報『男性ウケも外さない!30代からの「あざとかわいい」メイク術4つ』

2019年7月10日 08:00

男性ウケも外さない!30代からの「あざとかわいい」メイク術4つ

メイクは、自分を表現する手段としてとても大切ですよね。そこで気になるのが男性ウケ。
「オフィスでうかない」ことや、「コンプレックスを最小限にとどめる」ことも大切ですが、異性にかわいいと思ってもらいたいのが女心。そこで今回は、そんな「モテたい」という気持ちをちょっぴり意識した「あざとかわいい」メイク術をお伝えします。

ここだけはおさえておきたい!「男性ウケ」を意識したメイクのポイント4つ

目次

・①これは外せない!魅力的な「リップメイク」のポイント
・②「ベース」はあくまでナチュラル&血色感を出すのがGOOD!
・③キレイな目元はこうしてつくる!「アイメイク」のコツとは
・④追加でツヤ感を!仕上げのモテメイクテクニック
「男性ウケ」を意識したメイクのポイント
出典:GODMake.
「モテメイク」に欠かせないのが、素肌っぽさ。ベースはナチュラルだけど、ポイントメイクで小技を取り入れていくことをおすすめします。

さらに、30代からは「引き算」を意識して。マスカラを何度も重ねたまつ毛や、ビビッドカラー使いより、肌なじみの良いカラーをチョイスし、「自然美」を目指しましょう。

それでは、具体的な「あざとかわいいメイク」のポイントをご紹介いたします。

①これは外せない!魅力的な「リップメイク」のポイント

魅力的な「リップメイク」のポイント
出典:GODMake.
お肌のケアはしっかりしているのに、リップケアがおざなりになってはいませんか?「男性ウケ」を目指すのなら、リップメイクはマスト。ポイントは「健康的なカラー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.