ビューティ情報『しっかりメイク派さん必見!発色高い優秀プチプラコスメのご紹介』

2019年8月26日 20:00

しっかりメイク派さん必見!発色高い優秀プチプラコスメのご紹介

ただし、チークを濃くするなら入れる位置と色に注意が必要です。

入れる位置に関しては、皆さんも想像つくかと思いますが、頬の内側に丸く濃く入れると、オカメインコちゃんのような可愛らしさは出ますが、ややギャグっぽい仕上がりに…。おてもやん感が出てしまいます。

チークを濃くするなら、こめかみから内側に向かって薄くグラデーションになるようにするのがオススメです。細く入れるとクールになり、広く入れるとエレガントな印象になります。

また、色は赤やローズなど濃い色を使うのではなく、ベージュがかった色やコーラル系の肌馴染みのいい色を、調節しながら濃く入れるのがいいでしょう。

リップをメインに持ってきた場合
リップはお顔の中心に位置しますので、たとえ小さなパーツとはいえ濃く仕上がるととても目立ちます。

なので、リップをメインに持ってくる場合は、アイメイクもチークも少し抑え気味にするのがいいでしょう。


最近定番となりつつ赤リップは存在感が抜群なので、他のパーツが薄くても一気に華やかフェイスに仕上がります。これだけでしっかりメイクに見えますので、アイシャドウは深みのあるベージュブラウン、もしくは肌馴染みのいいカラーを使って、ラメで華やかさを出すのもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.