ビューティ情報『ケアにもスタイリングにも役立つ!髪を乾かすコツ』

2019年9月22日 20:00

ケアにもスタイリングにも役立つ!髪を乾かすコツ

ボリュームを抑えてまとまりやすくしたいなら、ドライヤーの風は斜め上から当てましょう。頭の丸みに沿わせて乾かすと、根元から方向性が整えられるため、髪全体が自然な内巻きに落ち着きます。

ミディアム~ロングヘア

イメージはショートヘアの時と同じで、頭の丸みを活かして乾かしたいのですが、長さがある分難しい為、ちょっと工夫を。うしろのセンターで左右に分け、それぞれを内巻きに手櫛で整えながら乾かします。もちろんはじめに根元・襟足をしっかり乾かしてから。

根元がある程度乾いたら、左右それぞれを手櫛で整え・少し引っ張るようにしてテンションをかけながら、ドライヤーの風でその手を追いかけていきます。手でブローをしているようなイメージで。そうすることで艶とまとまりのある仕上がりになります。


ブラシを使用する場合
ブラシを使用する場合
出典:byBirth
ロールブラシやデンマンブラシを使用してブローをする場合、艶のあるストレートヘアや内巻き、外巻きにしたり、根元から立ち上げてボリュームを出したりすることができます。

ブラシによって細かく均一にテンションをかけながらドライヤーの熱を当てることで、癖を伸ばし、きれいに面が整った仕上がりとなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.