ビューティ情報『秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?』

2019年10月1日 08:00

秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?

「リップライナーは今まで使ったことがない!」という方も、ぜひ今年の秋にはリップライナーを使ってみてください。

まず、ボルドーやパープル系の濃い目の赤リップでいつもどおりにリップを彩ります。そこに、同系色のリップライナーで口角にだけ描き足していきましょう。リップライナーは、口角にだけ使うのがポイント。唇全体にリップライナーを使ってしまうと、唇の輪郭が際立ちすぎて硬い印象になってしまいます。口角だけに使うことで、きゅっと引き締まったレディな唇に仕上がるんです。

赤リップに抵抗があるならマットベージュリップも◎

マットベージュリップも
出典:GODMake.
メイク全体をダークカラーでまとめることが多い秋冬。リップもダークにまとめてモードに仕上げるのも素敵ですが、「赤リップは派手になってしまいそうで抵抗がある」という方には、ベージュ系のリップもおすすめです。

ベージュリップは赤リップほど主張が強くないので、デイリーのメイクに取り入れやすいのが魅力。フローレスに仕上げたメイクに、さらっとベージュリップをあわせればバランスよく仕上がります。

ここで重要になるのがリップの質感。秋冬のフローレスメイクにあわせるなら、マットな質感のベージュリップがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.