ビューティ情報『最強のトータルコーディネート特集!秋冬ファッションに合わせたメイクアイテム』

2019年11月19日 08:00

最強のトータルコーディネート特集!秋冬ファッションに合わせたメイクアイテム

メイクアップはファッションに合わせるのが鉄則!色や質感の組み合わせがマッチして、初めて「お洒落」を感じることができます。
今回は、秋冬のファッションに合わせるべきカラーアイテムをご紹介します。

バランスの取れたメイクはファッションありき

目次

・ファッションにメイクを合わせるポイントとは?
・テッパンの組み合わせ!トレンドを組み合わせたコーディネート3選
・明日からは、もっとお洒落な私に変身!
バランスの取れたメイクはファッションありき
出典:GODMake.
綺麗なメイクに仕上がったけど、全身鏡でみるとなんだかバランス悪い…。そう感じたことはありませんか?

お出かけする際、メイクだけでなくお洋服ももちろん纏いますよね。メイクとファッションは常に一体化しており、この2つのバランスが取れて初めて「美しい」と感じることができます。

今回は、筆者も活用している簡単に取り入れられるファッションとメイクのトータルコーディネート術をご紹介します。

ファッションにメイクを合わせるポイントとは?

ファッションにメイクを合わせるポイントとは?
出典:GODMake.自分の中で、ポイントとなるカラーを1つ決めてみる
メイクでもファッションでも、「今日はこのカラーをメインに取り入れてみよう」と、1つ自分の中でテーマカラーを決めておくのがいいでしょう。できればその時、質感もマットか?ツヤか?これだけでいいので一緒に決めておきましょう。

例えばピンクであれば、ピンクに似合うベージュや柔らかいカラーを取り入れ「女性らしく仕上げる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.