ビューティ情報『ダイヤモンドダストのような輝きを。冬に使いたくなるラメアイテム特集』

2019年12月25日 08:00

ダイヤモンドダストのような輝きを。冬に使いたくなるラメアイテム特集

その際には、明るすぎないあえてくすんだ彩度の低いカラーを選びましょう。ダスティピンクやグレー、ブラウンなど落ち着いたカラーが季節感を出してくれます。

ひと塗りで存在感が出るものを選ぶべし
たくさんのアイテムを重ねず、ひと塗りするだけで華やかさが出るアイテムの方が、冬らしい煌めきにふさわしい透明感が出ます。

冬のツヤメイクには、厚塗りはご法度!薄いヴェールをかけるように自然な仕上がりになるアイテムを選びましょう。

夏っぽくならない?冬らしさを出すための注意点

先ほどのアイテムの選び方を参考にしていただければ、他に注意することはほとんどありません。

ただし、塗り方や量によってギラギラしすぎたり、濃く仕上がりすぎてカジュアルな印象になると、一気に夏っぽさが出てしまいます。冬の落ち着いた煌めき、透明感を出すなら控えめに、でも華やかになる絶妙なアイテムを選びましょう。

また、色選びにも注意が必要です。
落ち着いた色ばかりで仕上げると暗くなってしまう!という方もいらっしゃいますが、そう感じる方は落ち着いたカラーと明るいカラーのバランスを考えてメイクに取り入れましょう。

例えば、トレンドのカラーアイテムを取り入れる際には、ワンポイントで控えめに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.