ビューティ情報『SNSで話題!エレガントさが引き立つ「中国メイク」のやり方』

2020年1月28日 08:00

SNSで話題!エレガントさが引き立つ「中国メイク」のやり方

フェイスラインにシェーディングを仕込むと、明るい色でも馴染みますよ。

眉でエレガントさを強調!
眉でエレガントさを強調
出典:byBirth
アイメイクの中で特に重要なのが、「眉」。中国メイクならではの雰囲気を出すために、眉毛は長めに描くことを意識しましょう。

細く長くが鉄則です。また、眉尻が下がりすぎないよう眉山はしっかりとり、ややアーチっぽい形を意識するといいでしょう。形はぼかしすぎず、やや線が残っていても問題ありません。韓国メイクでは眉は太く淡くが鉄則なので、眉で韓国メイクとの違いを出すことができます。


眉以外のアイメイクで彫りの深さを強調!
眉以外のアイメイクで彫りの深さを強調
出典:byBirth
アイシャドウは、彫りの深さを強調するために濃いブラウンのアイシャドウを使用しましょう。全体が暗くならないよう、ベースの色にはハイライトカラーを。締めの色は引き締まる濃いブラウンを。その2つのカラーを繋ぐニュアンスブラウンも大事です。

眉と目の距離が離れている方は、濃いブラウンはアイホール内側まで広くぼかしても大丈夫です。

アイラインは長めに引き、やや切れ長な目を目指しましょう。跳ね上げすぎるとクールになりすぎてしまうので、横に広がるように描きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.