ビューティ情報『SNSで話題!エレガントさが引き立つ「中国メイク」のやり方』

2020年1月28日 08:00

SNSで話題!エレガントさが引き立つ「中国メイク」のやり方

マスカラは、ボリュームよりも長さを意識し、繊細なまつ毛を演出しましょう。

チークはあえて塗らない方がいい?
チークはあえて塗らない方がいい?
出典:byBirth
チークは韓国メイク同様、チークレスで仕上げても問題ありません。リップに濃いカラーを使うので、チークをしっかり入れてしまうとしつこい印象になってしまいます。

ただし、リップまで全部を仕上げた後、余白が目立っていたり、のっぺりとした印象になってしまう…という方はチークを入れてみましょう。

その際は、肌馴染みのいい明るすぎないカラーを使い、骨格を引き立たせるようなイメージでフェイスラインを中心に薄く馴染ませましょう。
リップは大胆な赤リップで血色を
リップは大胆な赤リップで血色を
出典:byBirth
中国メイクといえば「赤リップ」と言えるほど重要なアイテムです。大胆に、パキッと色を出してみましょう!

質感は、ベースに合わせてセミマット~セミツヤのものを選びましょう。リップスティックだけでなく、リキッドルージュもオススメです。

形はエレガントな仕上がりにしたいので、あまり厚みを出さず、丸みのある輪郭を意識しましょう。リップペンシルがあると自分の唇の形から自由自在に形を作ることができるので、あるととても便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.