ビューティ情報『頭からつま先まで使える!「シアバター」の魅力』

2020年2月4日 20:00

頭からつま先まで使える!「シアバター」の魅力

すると、固形状のオイルが溶けてクリームとして使うことが出来ます。量は使用する部位や乾燥具合によって加減しましょう。

~ヘア編~

ヘア編
出典:byBirth
お風呂上り、タオルドライ後の髪に毛先中心にシアバターを塗布して乾かすことで「保湿トリートメント」効果があり、しっとりしなやかな髪に仕上がります。

そして、スタイリングの仕上げに「ツヤ出し」としても、軽いクセ付けもできるため「ワックス」としても使うことができます。
ストレートでも、ウェーブでも、ボブでも…どんなスタイルでもツヤっとまとまりのある髪になりますよ!

~フェイス編~

フェイス編
出典:byBirth
スキンケアの仕上げの「クリーム」として、「リップクリーム」として、保湿全般に使うことができます。また、唇へ多めに塗布してラップで覆うことで「リップパック」ができ、10~15分置くと「つやつやぷるぷる」の唇になります!

メイクの際には「化粧下地」として使うことができ、自然なツヤをもたらしてくれます。そして、逆に「メイク落とし」としても使うこともできます!(※その後の洗顔は必要です。)

これから花粉症の季節を迎えますが、鼻をかみすぎて鼻の頭がカサカサボロボロ…なんて時に塗れば、皮むけも目立ちません!

男性の方には「髭剃り後のケア」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.