ビューティ情報『ベースメイクで手に入れる!好感度の高い肌づくりレシピ』

2020年2月15日 08:00

ベースメイクで手に入れる!好感度の高い肌づくりレシピ

「何だか話しかけたくなる…」そんな雰囲気をまとっている方の共通点のひとつは、健康的なお肌ではないでしょうか。そんなことをいっても、体調が悪い日だってお疲れモードの日だって現実はあるもの…。
そこで今回は、好感度の高いお肌をつくるためのベースメイクレシピをご紹介!フレッシュな印象を手に入れて、好感度も美人度も上げちゃいましょう!

お肌づくりの押さえておきたいポイントとは?

目次

・“作り込み過ぎていない感”
・“ツヤ”と“血色”は必須で押さえるべきポイント
・下地のテクニックについて
・ファンデーションについて
・ハイライトについて
・パウダーについて
・チークについて
お肌づくりの押さえておきたいポイントとは?
出典:GODMake.

“作り込み過ぎていない感”

肌トラブルをカバーしようとして厚塗りし過ぎたお肌は、相手との距離感を作るような武装のように見えてしまう可能性も…。

作り込み過ぎていないナチュラルな素肌感の残るお肌を作り上げることで、相手の心をかしこまらせない柔らかな印象を手に入れられます。

“ツヤ”と“血色”は必須で押さえるべきポイント

明るく瑞々しいお肌は、健康的でフレッシュな印象に見えるので好感度が高い!ファンデーション自体のツヤ感だけで済ませるのではなく、土台づくりや重ねるハイライトやチークの力も駆使して、より“ツヤ”と“血色”を手に入れましょう。

ハッピーなオーラを纏うことで、自然とまわりの人達との距離感もぐっと縮まるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.