ビューティ情報『顔の印象がガラリと変わる!鎖骨ケアで美肌と小顔を同時に叶えるコツ』

2020年4月7日 20:00

顔の印象がガラリと変わる!鎖骨ケアで美肌と小顔を同時に叶えるコツ

鎖骨やデコルテ、首などのケアをしていますか?

目次

・首のストレッチ
・鎖骨マッサージ
・首を温める
・枕の高さに注意
・姿勢を良くする
鎖骨やデコルテ、首などのケアをしていますか?
出典:byBirth
顔のケアはしっかりしている人が多いと思いますが、鎖骨やデコルテ、首などのケアもしていますか?美肌や小顔の女性は、メイクもファッションもばっちり決まりますよね。その理由は、鎖骨ケアをしているかどうかの差。

鎖骨ケアは、首からデコルテにかけてのケアを行います。この部分にはリンパや血管がたくさん集まっているため、これらの流れが悪くなると美肌や小顔から遠のいてしまいます。

肌トラブルや顔のむくみなどが気になっている人は、鎖骨ケアをぜひ実践してみてくださいね。

鎖骨ケアによって期待できる効果
鎖骨ケアによって期待できる効果
出典:byBirth
鎖骨ケアは、鎖骨のリンパを流すことはもちろん、首やデコルテまで全体的にケアします。首からデコルテにかけのリンパや血液の流れが良くなると、顔のリンパや血液の流れも良くなります。

顔のリンパや血液の流れが悪くなると顔色が悪くなったり、肌のターンオーバーが乱れて肌トラブルが起きたりしてしまいますが、鎖骨ケアをすることで顔色がパッと明るくなり、肌トラブルも改善されて美肌効果が期待できます。

また、顔のむくみも解消されて、小顔効果も期待できますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.