ビューティ情報『アンチエイジングには“ローヤルゼリー”が効果的!?ローヤルゼリーの正しい知識とは?』

2020年7月9日 12:00

アンチエイジングには“ローヤルゼリー”が効果的!?ローヤルゼリーの正しい知識とは?

ローヤルゼリーとは?

目次

・はちみつとの違いとは?
・アンチエイジング
・冷え性改善
・肩こり改善
・美肌効果
ローヤルゼリーとは?
出典:byBirth
ローヤルゼリーが美容や健康に良い、ということは知っているけれど、どんなものかは知らない…という人もおられるかもしれません。

ローヤルゼリーとは、「王様が召し上がるゼリー」という意味で、その意味の通り、女王蜂だけが食べる特別なものをいいます。若い働き蜂が、花粉や花蜜を材料にして、体内で合成して分泌されるもので、乳白色でクリーム状の見た目をしています。

ピリッとした酸味のある味も特徴的です。その栄養価が高く、美容や健康に良いと注目されています。

はちみつとの違いとは?

はちみつとの違いとは
出典:byBirth
ミツバチが作り出すものなので、はちみつと混同されやすいですが、ローヤルゼリーとはちみつは別物です。

はちみつは、「働き蜂が、集めた花の蜜を濃縮して作られるもの」なので、ローヤルゼリーのように体内で合成して分泌するものではありません。また、味もローヤルゼリーとは異なり、強い甘みが特徴的ですよね。

糖分をはじめ、ビタミンやミネラルも含んでいますが、後述しますがローヤルゼリーは必須アミノ酸も含んでいるため、栄養価はローヤルゼリーのほうが高いといえます。

ローヤルゼリーの栄養について
ローヤルゼリーの栄養について
出典:byBirth
ローヤルゼリーは、人の体では合成することができない9種類の「必須アミノ酸」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.