ビューティ情報『「すっぴんに感動!」眉毛とアイラインにアートメイクしてわかったメリット・デメリットとは【体験談】』

2024年4月2日 09:10

「すっぴんに感動!」眉毛とアイラインにアートメイクしてわかったメリット・デメリットとは【体験談】

アートメーク


加齢とともに印象が変わってきた目元周り。メイク崩れも気になるようになりました。そこで、私は眉毛とアイラインにアートメイクを施すことに。アートメイクをしてみて痛みはないのか? 色の持ちはどうなのか? アートメイクをしてみて感じたメリット・デメリットなどリアルな体験談を紹介します。

アートメイクって?施術しようと思ったきっかけ

アートメイクって何?と思っている女性


アートメイクとは専用の針を使い、眉毛・アイライン・唇などに色素を定着させる施術方法。昔はエステサロンなどでもアートメイクをすることができましたが、現在は医療従事者でなければ施術はできなくなりました。そのため、アートメイクは美容クリニックで施術するのが一般的のようです。

年を重ねるごとに顔に汗をかきやすくなり、朝時間をかけてばっちり描いた眉毛も、夕方には消えかけて悲惨な状態……。そんなとき、たまたまテレビで知ったのがアートメイク。毎日のメイク直しも面倒だし、いっそのこと消えないアートメイクにしてしまったほうがラクかもしれないと思い、すぐさま近くで施術できるところを探しました。

すっぴんとは思えない仕上がりに感動!

感動する女性


早速近くで施術できるところを見つけ、まずは眉毛を、その後アイラインにもアートメイクを施しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.