ビューティ情報『アンチエイジングには“ローヤルゼリー”が効果的!?ローヤルゼリーの正しい知識とは?』

2020年7月9日 12:00

アンチエイジングには“ローヤルゼリー”が効果的!?ローヤルゼリーの正しい知識とは?

を含んでいます。その他にもさまざまなアミノ酸、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。また、アセチルコリンやパントテン酸が他の食品よりも非常に多いのも特徴的です。

さまざまな栄養素を豊富に含むことから、優れた栄養補助食品として、美容や健康のために摂取する人が多いといわれています。

ローヤルゼリーに最も特徴的なのは、「デセン酸」という成分です。未だ解明されていないことも多い成分ですが、女性ホルモンと似た構造をしているため、ホルモンバランスの乱れを整えるはたらきがあるのではないか、と考えられています。

ローヤルゼリーを食べることで期待できる効果
では、具体的にはローヤルゼリーを食べることで、どのような効果が期待できるのでしょうか?

アンチエイジング

アンチエイジング
出典:byBirth
ローヤルゼリーには「パロチン」という成分が含まれています。人の唾液にも含まれるホルモンですが、パロチンは25歳頃から体内の分泌量が減り、老化が始まると考えられています。


筋肉や皮膚などの成長を促進させるはたらきがあるといわれ、若返りホルモンとも呼ばれています。

冷え性改善

冷え性の女性を対象に、冷たい水にさらした後の手の表面温度を観察した実験があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.