ビューティ情報『100回目の正直!?今度こそ成功する!ダイエット前のこころの準備【こころ美容VOL.2】』

2016年5月1日 08:00

100回目の正直!?今度こそ成功する!ダイエット前のこころの準備【こころ美容VOL.2】

こんにちは。ライターのReiko0124です。こころ美容連載第2回目は、ダイエット前の!心の準備運動についてです。 ダイエットをしてる女子は、星の数ほどいると思いますが、一体どれだけの人が有言実行できているでしょうか?もう何十回挫折したかわからないよ~という方は、まずは自分の心と向き合ってみることからはじめてみては?

そもそも何故ダイエットをするのか?
82624d0d829a3af7992061c98be70f6c


出典:Pinterestより

ダイエットしたいと思うきっかけは人それぞれ。彼氏を見返したいとか、健康のためとか、憧れの女優さんに近付きたいとか色々あると思います。
理由がどんなものであれ、その根っこにあるものは「自分にとって心地よい自分でいる」という、”幸せのため”ですよね。

幸せという動機付けをしよう
なんの為のダイエットなのか、ダイエット成功の先にいる自分は幸せであるかを明確にすることが、ダイエット成功の近道。
目標設定が明確になればなるほど、人は行動力に繋がっていくのです。
やる理由がふわふわしていると、「ま、いっか」と手を抜きがちに…。

◯◯のためにダイエットする!という動機付けをしっかりと自分の中で整理して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.