ビューティ情報『自宅で手軽にくせ毛ケア!花王「エッセンシャル flat」で丁寧なホームケアを楽しんで』

2020年5月10日 20:00

自宅で手軽にくせ毛ケア!花王「エッセンシャル flat」で丁寧なホームケアを楽しんで

おうち時間を、もっと充実したものに

花王エッセンシャル flat

目次

・花王エッセンシャル flat
・くせやうねり髪のケアって、どういうこと?
・髪質に合わせて選べるラインナップ!
・見逃しがち!シャンプー・トリートメントを使う際の注意点
・お風呂上がりも徹底的にケアしたい方は、洗い流さないトリートメントをプラス!
・「くせ・うねりときほぐしセラム」の正しい使い方
・美容室に行けなくても、おうちで思いきりヘアケアを楽しもう!
花王エッセンシャル flat
出典:byBirth
筆者は小さい頃から髪の量が多く髪質も硬く、ボリュームが出やすいタイプです。大人になると、カラーを繰り返し、パーマや縮毛矯正も経験してきました。

その結果ダメージもひどくなり、美容室で丁寧なケアをしてもらうことで、なんとか美しい見た目を保ってきました。

今は美容室に行けない時期が続き、ホームケアでは限界がある!と感じていたのですが、そんな時に出会ったのが今回の「エッセンシャル flat」です。


どのようなホームケアができるのか?どんな特徴があるのか?その魅力を徹底解説します!

くせやうねり髪のケアって、どういうこと?

くせやうねり髪のケアって、どういうこと?出典:byBirth熱を味方に、髪を扱いやすくする!
「簡単にくせ毛ケア」が出来るのが特徴の、エッセンシャル flat。どのようなメカニズムになっているかというと、アイロンやドライヤーの熱を味方につけ、髪を扱いやすく、まとまりやすくしてくれるそうです。

熱を加えた際に髪を柔軟化する「ときほぐし成分」(イソステアリルグリセリル)が含まれており、髪内部が柔らかくなります。

使い続けることでまとまりのある、扱いやすい髪へと導いてくれる商品です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.