ビューティ情報『肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?』

2020年5月30日 20:00

肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?

爽やかな香りのレモンやホワイトマルベリーなどのアロマ効果で、肌がトーンアップするのを実感できます。

しっかりしたスクラブ粒子が肌の古い角質や汚れを取り除き、洗い上がりはすっきりなのにモチモチ肌、癖になること間違いなしです。

スクラブ洗顔料の効果的な取り入れ方とは選び方のポイント
スクラブ洗顔料には、角質ケア以外にも毛穴を引き締めてくれるものや美白効果、香りそのものにアロマ効果があるものなどさまざま。その時の肌悩みに合わせて取り入れることも大切ですね。

どんなスクラブ洗顔料が自分に合うのか分からず悩んでいる方は、まず肌に比較的負担の少ない、シュガータイプや米ぬかタイプのものから始めてみると安心です。

また、好みの香りのものから選んでみるのもいいですね。

どのくらいのペースで取り入れるといいの?
スクラブ洗顔料の効果的な使用頻度ですが、週1、2回を目安に「スペシャルケア」として使用することをおすすめします。敏感な方は、さらに頻度を減らして行うようにしましょう。


高い頻度で使用すると、正常な角質まで取り除いてしまい、肌に負担をかけるだけでなく、ターンオーバーを乱してしまう要因になるので気をつけましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.