ビューティ情報『大人メイクに遊び心をプラス。「CILY」のコスメは透明感まで底上げ!』

2020年5月25日 08:00

大人メイクに遊び心をプラス。「CILY」のコスメは透明感まで底上げ!

今日も「普通」のメイクで出かける?

目次

・垢抜けないメイクから脱出する方法とは?
・透明感を底上げさせる韓国コスメブランド「CILY」とは?
・CILYのコスメを使った「大人のカラーメイク」
・テンションも上がるコスメで幅広い大人メイクを楽しんで!
今日も「普通」のメイクで出かける?
出典:byBirth

垢抜けないメイクから脱出する方法とは?

カラーアイテムを一ヶ所取り入れる
もはや定番となりつつある「カラーメイク」なので、今の時代カラーアイテムを取り入れても、浮いたり奇抜な印象にはなりません。

ただし、カラーアイテムは入れる位置に注意!アイメイク、チーク、リップ全てにカラーを取り入れるわけではなく、もしアイメイクにカラーアイテムを取り入れるなら、チークとリップはスキントーンに近いベージュやコーラルカラー、ブラウンなどで引き締めましょう。リップに遊び心を入れたいなら、アイメイクやチークは控えめに。

引き算しながらカラーアイテムを取り入れることで、大人も楽しめる抜け感メイクが完成します。

透け感のある仕上がりを意識する
先ほど入れる位置についてお話ししましたが、塗り方にも注意が必要です。ベタッと厚塗り感が出てしまうような塗り方だと、お顔全体が重たくなり、垢抜けた印象から遠ざかってしまいます。

抜け感を出すためには「透け感」も重要となってきます。肌の色が透けるようなチークでナチュラルさをプラスし、マットな質感のリップも透け感があると今っぽさが出ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.